モリさんのボドゲ戦記

勝つためのボドゲブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年投稿した記事と一年の振り返り

今年の投稿した記事の振り返り+やったゲームとやりたいゲームを並べる記事です。 <重ゲー> <テラフォ> 今年は大小合わせて22本のテラフォの記事を書きました。 趣味でやっているブログとしては頑張っている方じゃないかな。 やはりことしのトピックとし…

この動乱の時期に安定経営のリゾート会社があるらしい。

レイクフロントリゾートって言うんですけど。 Go to Mars 最近、ターモイル環境で最も安定して勝てる企業はレイクフロントなんじゃないかなと思い始めています。 そう思う理由について、以下記載したいと思います。 1、企業能力の分析 MC産出向上の能力自体…

【修正】テラフォカード1枚解説 プロジェクトの査察

<スペック> 0金イベント このラウンド中に使用されたアクションをもう一度使用する。 自分のカードしか再使用できないようでした。めちゃくちゃ間違えてました… <評価> ドラフト優先度 A- 安定感 A+ 爆発力A- 効果の詳細 アクションを再度使用するという…

アグリコラを始めたい方へ

最近ハマっているボードゲームとして、アグリコラが挙げられます。 ベースのルールがハードなワープレなので、中々人口が増えないのですが、もっと沢山遊びたい(個人の欲望)ので、プレイする方が増えることを願って、アグリコラの勉強に資するサイトを紹介し…