モリさんのボドゲ戦記

勝つためのボドゲブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負事が好きです

※この記事は個人の嗜好垂れ流す記事です。 最近、ポーカーにハマっています。 なんでここまでハマってるのかなーと思っていたんですが、ポーカープロの木原さんの投稿読んで、ポーカーが自分の嗜好に近いことを再自覚しました。 https://kihara-poker.hatena…

テラフォのはじめ方

最近、アプリやスチームでテラフォに触れられる方が増えてきました。一テラフォプレイヤーとして、とても嬉しく思っています。 自分のブログを振り返るに、かなり拡張入り前提のコアな感じの記事が多かったように感じています。まぁそもそもニッチな業界なの…

カード1枚解説 成層圏の鳥

<スペック> 12金 金星タグ動物タグ 条件:金星12% 浮遊体-1 アクション:このカードの上に動物資源を1つ配置 勝利点:動物/1点 <評価> 安定感 A- 爆発力 A+ ドラフト優先度 A- <最速(の可能性がある)1点動物> このカードの特性としてまず上げられるの…

動微植物プレイ指南

TLDR 基本的には生態ゾーン強いねという話。 金星やコロニーが入るまでの基本テラフォのカードプレイにおいては、動物はカード点を稼ぐにあたってのメインリソースのひとつだった。 その中でも今回は生態ゾーン等の動物微植物タグを絡めた得点手段について解…